電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2008年06月05日

和牛亭 竹藩

 今日のランチは、伊万里牛の焼肉を食べられる竹藩という店にした。この店のホームページを見てランチがあるのは知ってたけど、今まで何度かランチタイムに店の前を通ったのにいつも閉まってた。今日、たまたま店の前を通り過ぎたら開いてたので、引き返して店に入った。

 店頭に出ているランチの看板。たまたまこの看板を発見したので、振り向いて店の入口の方を見て開店してるのを確認した。店はちょっと奥まった場所にあって、道路からは建物が見えにくい。

takehan7.jpg

 店の入口はこんな感じ。右下に「合戦中」と出てると開店してる。営業時間外は「休戦中」になってる。

takehan6.jpg

 カレーにも興味があったけど、今日の夕飯はカレーにするって決まってたので、旬菜弁当をオーダーした。旬菜弁当の全体を撮影するのを忘れてたよ。orz

 大きな器の蓋を取ると、3つにわかれた器。手前が牛のたたき、右側はタコのカルパッチョ、左はラッキョウとヒジキの煮物。牛のたたきは見ての通り、サシが入ってて柔らかくて美味しい。さすがに牛を売りにしてる店だけある。

takehan3.jpg

 この器の左側にはサラダ。ドレッシングは、別の容器で和風とゴマの2種類を出してくれる。好きな方を自分でかけて食べる。

takehan2.jpg

 冷奴にはゴマだれがかかってる。このゴマだれが冷奴によく合ってる。こういう食べ方もありなのね。味噌汁は豆腐の味噌汁。

takehan1.jpgtakehan4.jpg

 メインは焼肉丼。最初、ご飯がないのかな?って思ったら、たたきなんかが入ってる器が2段になってて下に隠れてた。ご飯の上に伊万里牛の焼肉が。ネギと刻み唐辛子を散らしてある。ご飯と焼肉のタレが美味しすぎ。

takehan5.jpg

 美味しくてついつい食べさせられた感じ。500円でコーヒーとデザートをつけられるみたいだけど、こんだけ食べた後にデザートまでいらん。

竹藩の旬菜弁当
★★★

 いちお、店のホームページをリンクしとく。

和牛亭 竹藩へいらっしゃいませ

竹藩・和牛肉料理の店 [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ




posted by satoshis at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック