電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2008年03月14日

うどん屋 まさ

 今日のランチは、お気に入りのうどん屋さん、うどん屋 まさ。この辺のうどん屋さんの中ではたぶん一番人気の店なんじゃないかと思うくらい、この店を気に入ってる人は多い。

masa4.jpg

 店に入ると、もう13時だってのにほぼ満席。店内をずっと歩いてくと、カウンターの一番端っこが空いてた。辛子高菜と天カスまで一番遠い席。(^^;

 メニューはこんな感じ。。。

masa1.jpg

 って、あれ?

 値段が変わってるし。(^^;

 ふと、左の壁を見るとこんなのが貼ってあった。

masa3.jpg

 以前は650円だったけど、700円に値上がりしたごぼう山かけうどんを注文。

masa2.jpg

 できあがってるのを見ると分かりにくいけど、わかめたっぷり、ごぼう天たっぷり、山芋たっぷり。作るのを見てるとよくわかるけど、丼に出汁とうどんを入れた後、全面にわかめを入れ、その上に全面にごぼう天を並べ、さらにその上に全面に広がるくらいの山芋を入れる。そして最後に卵とネギと胡麻と海苔をトッピング。

 で、この店のごぼう天のすごいところは、食べ終わるころまでごぼう天がサクサクしてるの。ずっと汁の中につかってるのにサクサクしてるってどういうこと?

うどん屋まさ のごぼう山かけうどん
★★




posted by satoshis at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック