電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2008年03月10日

おおむら亭折尾店

 先週、ついつい変なちゃんぽんを食べてしまった反動で、スタンダードなちゃんぽんを食べたくなった。そこで今日のランチはおおむら亭に行くことにした。

 この店には既に何度も来てて、すっかりリピーター。昔はとりから揚げ入りちゃんぽんなんてなかったと思うんだけど、いつの間にかメニューに入ってる。「銀河のちゃんぽん」のパクリ?(^^;

oomuratei1.jpg

 値段も最近になって値上げされた。ちゃんぽんは630円だったのが680円に。とりから揚げ入りちゃんぽんが830円て、銀河のちゃんぽんと同じ値段やん。いつものように、から揚げなしのちゃんぽんを注文。

oomuratei2.jpg

 たっぷりのキャベツとモヤシ、キクラゲ、イカ下足、エビ、豚バラなどが入って。やっぱりちゃんぽんはこっちの方がいい。

oomuratei3.jpg

 スープもしっかりした味で、太目のつるんとした麺と相性ばっちり。リンガーハットのちゃんぽんのスープと比べるなら、リンガーハットのは人工的でちょっととがった感じ。おおむら亭のは自然的で丸いけど深みたっぷりって感じの味わい。

 好みの問題だけど、もうちっと麺にコシがあった方が嬉しいかな。

おおむら亭のちゃんぽん
★★





posted by satoshis at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・ちゃんぽん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック