電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2008年03月07日

浜松餃子の店 大須 Vol.2

 以前にも一度レポートした、お取り寄せの餃子。前回は餃子を焼くときに水が少なかったためなのか、具のシャキシャキ感がかなりあって、食感がいまいちだった。今回は、指定されてる通りに水をたっぷりと入れて作ってみた。

 こちらが前回のレポート。

浜松餃子の店 大須

 まずは冷凍庫からパックを取り出してきた。1パックに20個の冷凍餃子が入ってる。

ohsu1.jpg

 微妙に賞味期限を過ぎてるけど気にしない。w

ohsu4.jpg

 パックの中には餃子のタレも入ってるけど、このタレは添加物がいっぱい入ってるので使わない。醤油よりも少し多めの酢と、アルコールを飛ばした日本酒を混ぜて自作のタレを作る。醤油と酢はここで紹介してるヤツ。

食材のコストパフォーマンス

 20個は多いかなー、とか思いつつも、強引にフライパンに全部を並べた。

ohsu2.jpg

 焼き方を説明してるページには、こう書いてある。

水の量は、餃子の高さの3分の1くらいまで入れてください。


 この前はこれを知らなくって、指定量の半分くらいの水で焼いたのよね。そのせいなのか、かなりのシャキシャキ感があった。今回はちゃんと指定どおり、たっぷりの水を入れた。

 ちょうど焼きあがるくらいのタイミングで仕事の電話がかかってきた。手短に済ませたつもりだったけど、電話対応してるうちに少し焦げちゃった。

ohsu3.jpg

 結果、前回のレポートで書いたようなシャキシャキ感はなくて、特に食感としても違和感が無い。ちょっと焦げたかなって思ったけど、焦げた苦味はほとんどない。ギリギリ間に合ったみたい。きちんと作り方の通りに作れば、十分に美味しいよ。


【安心・安全宣言】【送料無料・23%OFF】お一人様1セット限り・餃子職人が作るこだわりの旨さ!浜松餃子60個お試しセット 1980円

浜松餃子大須の餃子
★★

posted by satoshis at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック