電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2008年02月25日

グリーンコープの担担麺

 今日のランチはグリーンコープの担担麺。最初はどこかに食べに行こうと思ってたけど、仕事に集中してて、気付いたら13時を過ぎてた。なんかこのパターンが多いぞ。w

 なんか食べるものあったっけ〜?とか思いつつ、冷凍庫の中を捜索してみたら、グリーンコープから配達されてきた冷凍の担担麺を発見。いまいち麺って気分でもないけど、他に選択肢がないので我慢することに。

 袋をあけると、スープとそぼろ肉と麺が出てきた。スープは丼に入れて200〜300cc程度の熱湯で溶くように書いてあった。けど、凍ったままだとぬるくなりそうな気がしたので、お湯につけて暖かくしてから溶いた。そぼろ肉は電子レンジで1分程度加熱。麺は熱湯で2分程度ゆでるとあったけど、やや短めに1分半くらいゆでた。青梗菜がなかったのが残念。

 そして、グリーンコープの担担麺の完成!

gctantanmen.jpg

 そぼろ肉はいい味だしてるし、スープもピリッと辛い。これ、下手な店で担担麺食べるよりも美味しいやん。ちょっと気になったのは、スープにすり胡麻が少ないこと。キッチンからすり胡麻を取ってきて投入したら結構いい感じに。麺も短めにゆでたので、しっかり固めのゆであがり。305円でこのレベルなら文句なし!今度から冷凍庫に常備しようっと。

グリーンコープの担担麺
★★

 さっそく、グリーンコープで注文しようと思ったら、隔週だか月に一度の取り扱いらしく、今週のカタログにのってない。。。orz

posted by satoshis at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック