電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2007年12月04日

Bullo Bambino

 専門学校の授業が終わった後、小倉伊勢丹のすぐ南側にある Bullo Bambino って店に行ってきた。南欧風家庭料理って、なんとなく美味しそう。

 小倉駅を出て伊勢丹の横を通り過ぎて左に曲がると、50mくらい先の右側に店がある。店の壁に大きな看板を出してるのですぐにわかる。

bb2.jpg

 ランチセットは2種類のパスタか、グラタンか、気まぐれの中から選ぶ。本日の気まぐれメニューはラザニアだった。サラダとバゲットと飲み物がついて850円。飲み物はホットコーヒー、アイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュース、野菜ジュースから選べる。

 2種類のパスタはいつも同じみたい。今回はベーコンと大葉とモッツァレラのトマトクリームを選んだ。注文してしばらくするとサラダが出てくる。サラダがたっぷり。嬉しい。

bb3.jpg

 サラダを食べ終わったころにパスタが出てきた。トマトクリームソースたっぷり、ソースの中にはとろとろにとけたモッツァレラチーズたっぷり。パスタもたっぷり。パスタの茹で加減はばっちりアルデンテ。トマトとチーズに大葉の風味があってる。これは意外。ベーコンがうまい。そこらで売ってるのとは全然違う。もしかして自家製?

bb1.jpg

 パスタソースがたっぷりあるので、バゲットにもたっぷりのせてブルスケッタにして食べられる。

 パスタを食べ終えると、飲み物を聞かれる。ホットコーヒーを注文。ホットコーヒーは深煎り。酸味とコクが軽めのなんかのブレンドっぽい。まあ、普通かな。というか、こういった食事を出す店で美味しいコーヒーを出してくれるところってめったにない。

 Bullo Bambino のパスタランチ(トマトクリーム)
 ★★☆

posted by satoshis at 16:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 洋食>イタリア料理
この記事へのコメント
食事が美味しいのはうれしいね。
人生の喜びの一つだね。
Posted by Aki at 2007年12月04日 18:59
>Akiさん
美味しいもの食べるとやる気も出てきて、他のことも充実してきますね。(^^
Posted by satoshis at 2007年12月05日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック