電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2007年12月03日

南風堂のピザ

 今日は自宅で仕事してるんで、自宅でランチ。楽天で注文しといたお取り寄せピザが日曜の朝に届いてたので、さっそく今日のランチにすることに。

 11時過ぎに冷凍庫から取り出して解凍を開始。説明書には冷凍庫から出して40分〜60分程度解凍しろと書いてある。

 12時過ぎにガスオーブンを250℃にセットし、トレイも中に入れた状態で余熱を開始。その間にピザを袋から出してクッキングシートの上に置いておく。

pizza1.jpg

 しばらくすると余熱完了のブザー。一旦ガスオーブンの中からトレイを取り出してキッチンと同じ高さに並べ、ピザをクッキングシートごとトレイの上に滑らせる。そして待つこと5分で焼き上がり。

pizza2.jpg

 あ。。。バジルまでしっかり焼けてるし。。。

 焼く前にのけといて、焼きあがってからのせればよかった。。。orz

 ピザがのったお皿とダイソーで買ったピザカッターを持ってダイニングテーブルに移動。まずはピザカッターで4等分に切断。耳のところがパリパリしてて美味しそうな予感。

 一切れとって食べてみる。。。

 うまっ!

 うちの自家製ピザも美味しいけど、うちのと互角(ぉぃw)くらいに美味しい。ピザ生地は完全に負けてる。そりゃそうだ。だってうちはホームベーカリーでピザ生地作ってるんだもん。しかも1時間くらいしか寝かせてないし。負けて当然。w

 トマトソースも美味しいし、チーズも美味しい。バジルは香ばしく焼けてる。。。って、そりゃ焼き方が悪いんだってば。w

 あっという間に食べ終わった。Sサイズだと物足りん。。。もう一枚だと多過ぎるし、しかも今から解凍してたらまた1時間かかる。腹八分にしろということか。

 これ一度食べると、宅配ピザなんて頼む気にならんかも。だけど、冷凍庫での保存は1ヶ月程度にしないと味が落ちると書いてある。冷凍庫の中だと食品中の水分が霜になって逃げていくからこればっかりは仕方ない。購入して1ヶ月しか保存できないってことは、冷凍庫に常備するってのは無理だなぁ。

 食べ終わった後、もう一度「美味しい焼き方」を読み返すと、こんなん書いてあった。

南風堂のピザは、魚焼きグリルや電気オーブン、ガスオーブンでも焼くこともできます。ただし、オーブントースターや電子レンジのトースター機能に比べ、残念ながら、焼き上がりのサクサク感やモチモチ感が劣ります。


 なんですとー!

 次回はヘルシオのトースター機能で焼くことにしようっと。


初めての方限定!送料無料!石窯ナポリピザお試しセット【Sサイズ6枚】 【071130ドカン5倍】

 石窯ピザ南風堂のお取り寄せピザ
 ★★★

posted by satoshis at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック