電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2015年03月26日

たまちゃん食堂(3回目)

 今日のランチは、八幡西区友田にある「たまちゃん食堂」に行ってきた。北九州カレーカーニバルに出品してもらえるということで、お礼も兼ねて実行委員長と一緒にランチに行ってきた。

 お店の外観写真を撮ってなかったので、前回の写真で。

tamachan-9.jpg

 カレーカーニバルの話もあるのでカレーにしようかと思ったけど、あいにくの品切れ。

 というわけで、二人ともパスタランチをいただいた。

tamachan-15.jpg

 サラダは赤キャベツのマリネ?がトッピングしてある。

tamachan-16.jpg

 ジャガイモとタマネギのスープ。ツルムラサキのパンとカレーのパン。カレーパンじゃなくて、カレーが混ぜ込んであるパンは新鮮な印象。ツルムラサキのパンは、あんまりツルムラサキっぽくない。

tamachan-17.jpg

 パスタはなんと2種類。右側がワカメのパスタで、左が新タマネギのパスタ。

 これを作ってる時にいろいろと話し込んでたのでちょっと心配してたけど、予想通り心配が的中。パスタに火が入りすぎて柔らかかった。。。

tamachan-18.jpg

 デザートはシフォンケーキとカボチャのクリーム。

tamachan-19.jpg

 ドリンクはいつもならホットコーヒーにするところだけど、野菜と果物のジュースが気になったのでこちらにしてみた。

tamachan-20.jpg

たまちゃん食堂の、パスタランチ(ワカメと新タマネギのパスタ2種)
★★


posted by satoshis at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食>イタリア料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック