電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2015年02月16日

Ruka Juna

 今日のランチは、おともだちと一緒に小倉南区徳力にある「Ruka Juna」に行ってきた。おともだちが言うには、開店して間もないらしい。

rukajuna-1.jpg

 ランチメニューのうちの一部だけ。1500円のセットだとドリンクやデザートまでついててお得みたい。だけど、デザートはほしくないので単品でオーダーした。

 おともだちはペンネ・アラビアータ、自分はポモドーロにしてみた。パスタはサラダ付き。

rukajuna-2.jpg

 というわけで、まずはサラダ。酸味が強めのドレッシング。

rukajuna-3.jpg

 こちらはおともだちのペンネ・アラビアータ。味見にひとつだけいただいた。わりとしっかりとした辛味があって、ソースは酸味が強め。ペンネの茹で加減がアルデンテの手前でけっこう固かった。あと2分くらい茹でないと。。。

rukajuna-4.jpg

 こちらはポモドーロ。これもトマトソースの酸味が強め。チーズがどっさり入ってて、チーズがフォークにからみついてくるほど。

 少ないように見えるけど、お皿の中央部分が凹んでて意外とボリュームがある。おなかいっぱいになった。

rukajuna-5.jpg

Ruka Juna の、ポモドーロ
★★


posted by satoshis at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食>イタリア料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック