電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2014年07月08日

華咲庵

 今日のランチは、小倉北区京町のアイムの11階にある「華咲庵」に行ってきた。このフロアのテナントって、割と入れ替わりが多いよね。

kashoan-1.jpg

 メニューをしばらく眺めて、ジャンボかき揚げうどんってのを発見。うどんちゃんとどちらにしようかとちょっと迷ったけど、かき揚げの大きさを見てみたくて、ジャンボかき揚げうどんをオーダーした。

kashoan-2.jpg

 5分ほどでジャンボかき揚げうどんきたー。

 うどんの器がでかい。深さはないけど直径がでかい。25cmくらい?

 そのとなりのお更にはジャンボかき揚げが!

kashoan-3.jpg

 こちらがジャンボかき揚げ。タマネギ、ゴボウ、ニンジン、カボチャ、エビ、アサリなどなど。直径20cm以上ある。厚さも、一番厚い中心部では10cm近くある。

kashoan-4.jpg

 こちらがうどん。ネギたっぷり、ワカメたっぷり。

kashoan-5.jpg

 もちろん、うどんの器にジャンボかき揚げを投入する。

 ドドーン!

 サクサクのかき揚げは、食べても食べても減らない。このカロリーをどうやって消費しようかと心配になるけど、食べるしかない。

 うどんは、福岡らしい柔らかくてふわっとした食感だったのが残念。讃岐うどんみたいにコシがあるのだったら文句なしだったけど、こればっかりはしかたない。

kashoan-6.jpg

華咲庵 の、ジャンボかき揚げうどん
★★


大きな地図で見る


posted by satoshis at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。