電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2013年11月01日

Fleur de Fleurs(フルール・ド・フルール)

 今日のランチは、八幡西区友田のエンゼル病院の中にある「Fleur de Fleurs(フルール・ド・フルール)」に行ってきた。さすがに男ひとりでは行きにくい店だけど、女性のおともだちと一緒だったので。

fleur-1.jpg

 ランチメニューは4種類。これ以外にも、裏面にパスタやカレー、オムレツなどの単品メニューもある。今回はAコースをオーダー。本日のミニパスタは「ボロネーゼ」、日替わりメインディッシュは「鯛のポワレ シブレット風味のバターソース」。

fleur-2.jpg

 最初はゴボウのスープ。ゴボウの味はあるんだけど、繊維っぽさもないし、ゴボウ特有のニオイもほとんどなかったので、あんまりゴボウっぽさを感じなかった。

fleur-3.jpg

 パンは最初に2個をもってくる。追加もできるらしい。しなかったけど。

fleur-4.jpg

 サラダは、レタスがメインで、ミニトマト、トレビス、ラディッシュ、パプリカが少しずつ。写真ではわかりにくいけど、軽くフレンチドレッシングしてある。素材の味を楽しむために必要最小限って感じ。

fleur-5.jpg

 ミニパスタのボロネーゼ。グリルしたナスに軽く塩を振ってあって、ナス単体で食べると美味しかった。ボロネーゼのソースもしっかりした味わいが美味しかった。パスタはちょっと茹で過ぎてたのが残念。

fleur-6.jpg

 鯛のポワレ、これは旨かった!付け合せの野菜もたっぷりあるのが嬉しい。

fleur-7.jpg

 デザートは、フルーツとロールケーキとシャーベットの盛り合わせ。

fleur-8.jpg

 ホットコーヒーもおいしー。

fleur-9.jpg

フルール・ド・フルール の、Aコース
★★


posted by satoshis at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食>フランス料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック