電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2013年06月18日

おんどる 小倉魚町店

 今日のランチは、小倉北区魚町にある「おんどる 小倉魚町店」に行ってきた。そういえば、水巻の移転後の本店にも行ってないなーとか思いつつ。

ondoru-8.jpg

 以前からおんどるが出店してたのは気付いてたんだけど、ランチやってるかどうかもよくわからない状態だったので、スルーしてた。けど、今日通りかかったら、通り沿いに看板が出てて、ランチに神戸牛まぶしってのが980円で食べられるのが分かったので入ってみた。

 店内のランチメニューはこんな感じ。お値段が手頃な神戸牛まぶしを注文してみた。

ondoru-10.jpg

 5分ほどで神戸牛まぶしきたっ!

 神戸牛とご飯のおひつ、キムチ、パイン、サラダ、きざみ海苔、ワサビ、味噌汁、お茶。

ondoru-4.jpg

 あとから、一味唐辛子とポットに入った出汁も持ってきた。

ondoru-5.jpg

 「まずはおひつから茶碗に移してそのままの味で。」って書いてたのでそうやってみた。(写真なし)

 さすがの神戸牛だけあって肉は旨い。だが、タレが甘い。。。(;一_一)

 「二杯目はお好みでわさび・海苔を添えて。」って書いてあったけど、一杯目の食べかけにわさびときざみ海苔を加えてみた。わさびの風味が甘さを少し打ち消してくれるような。ちょっといい感じになった。

ondoru-6.jpg

 「三杯目はおだしを注いでさっぱりお茶漬けに。」と書いてあったけど、一杯目の食べかけにわさびを加えたところに出汁を注いだ。

 これは旨い!注いだ出汁が甘みを薄めてくれて肉そのものの旨さがよくわかる。わさびの風味と牛肉がよく合う。というわけで、大半をお茶漬けにして食べてしまった。途中でわさびがなくなってしまったので、追加で持ってきてもらった。

ondoru-7.jpg

 もうちっと甘さ控えめにしてくれればいいのになー。

おんどる 小倉魚町店 の、神戸牛まぶし
★★

posted by satoshis at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック