当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。

電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2013年05月17日

エキウラ一銭洋食TSUDA屋

 今日のランチは、小倉北区浅野にある定食屋さん「エキウラ一銭洋食TSUDA屋」に行ってきた。

tsudaya-5.jpg

 メニューはよくある定食屋さんらしく、こんな感じ。

tsudaya-7.jpg

 そして日替り定食は、なんとなんとミンチカツ!!

 メンチカツ研究科としてはこれは食べねばならぬ。680円でサラダ、味噌汁、漬物、フルーツまでが付いているのならなおさらである。

tsudaya-6.jpg

 日替り定食きたー!

 ごはんにゆかりは嬉しいよね。

 サラダは、サニーレタスと水菜とキャベツの千切りにドレッシング、ポテトサラダが少々。フルーツは、アメリカンチェリーが2個。味噌汁は、たっぷりのきざみネギ、ワカメや大根が入ってて具だくさん。鰹出汁がきいてる。

tsudaya-8.jpg

 ミンチカツは、カラッとしたコロモに、ややソフトでジューシーな食感があるタネは、メンチカツとしてのレベルは割りと高い方だと思った。が、なぜかキャベツの硬い部分が多くて食感の印象ダウン。。。

 (´・_・`)

tsudaya-9.jpg

 ホタテと大根の煮ものは、薄めの味付けだけど出汁がしっかりしてておいしー。

tsudaya-10.jpg

エキウラ一銭洋食TSUDA屋 の、日替り定食
★★

posted by satoshis at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 定食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック