電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2013年02月15日

LA BETTOLA da OCHIAI

 今日のランチは、LA BETTOLA da OCHIAI …の落合シェフがプロデュースした、「予約でいっぱいの店のうにのクリームソース」を使ってパスタを作ってみた。

 LA BETTOLA da OCHIAI の落合シェフがプロデュースしたシリーズは、今回で3回目。

いかすみソース
地中海トマトのリゾット

labettola-12.jpg

 箱のなかには、レトルトパックが2つ入ってる。銀色がクリームソースで、クリーム色がウニソース。

labettola-9.jpg

 袋ごとボイルしてもいいんだけど、前回のいかすみソースのときと同じようにフライパンで温めることにした。

 フライパンの中で混ぜてる途中。ちょっと色の濃い部分がウニソース。フライパンは、20cmくらいの小さめのものを使う。

 最後にオリーブオイルを加えてできあがり。

labettola-10.jpg

 いかすみソースはかなりいい線だったから期待してたけど、今回はちょっと期待はずれ。うには高価な食材なのに、意外とたっぷり入ってる。つまり、安いうにを使ってる。でも、安いうには味が落ちるわけで。。。

 だけど、200円程度でこの味ならコストパフォーマンス的には文句言えないか。

labettola-11.jpg

エスビー食品 予約でいっぱいの店のうにのクリームソース
★★

posted by satoshis at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック