電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2012年05月16日

la fontaine

 今日のランチは、若松区ひびきのの学研都市の中にあるフレンチのお店「la fontaine(ラ フォンテーヌ)」に行ってきた。おともだちとランチ。

fontaine-1.jpg

 ランチメニュー。ハンバーグが気になりつつも、ふたりともレディースランチをオーダー。レディースランチのすぐ下には「男性もご注文いただけます」って書いてあるので大丈夫。

 メインは、白身魚のチェダーチーズカツレツを選んでみた。おともだちは、若鶏のトマト煮込みパルミジャーノ風味を選んだ。

fontaine-2.jpg

 まずは「ヤリイカのエスカベッシュとバタークルトンのサラダ」をいただく。

 ヤリイカは切らしたのかな?小柱がいっぱい入ってたけど、最後までヤリイカには遭遇しなかった。ま、いいけど。ドレッシングは酸味控えめでやさしい味わい。

fontaine-3.jpg

 本日のスープは、優しい味わいの野菜スープ。野菜だけじゃなくてベーコンも入ってた。たしかに優しい味わいのミネストローネって感じ。

fontaine-4.jpg

 次はポークのすね肉とさつまいものチーズ焼き。パンにはブルーベリーやくるみなどがたっぷり。

fontaine-5.jpg

 白身魚のチェダーチーズカツレツも、けっこうなボリューム。パプリカやオリーブなどを散らしてて、見た目の色合いはきれいなんだけど、トマトソースと微妙に合わない気がしたのがちょっと残念だった。

fontaine-6.jpg

 こちらは、おともだちの若鶏のトマト煮込みパルミジャーノ風味。

fontaine-7.jpg

 この後でコーヒーをいただいたんだけど、写真のファイルが壊れてて表示できない。デザートビュッフェで取ってきたケーキの写真もあったけど、それも壊れてて表示できなかった。

 ケーキが並んでるところだけは大丈夫だった。

fontaine-8.jpg

la fontaine の、レディースランチ(白身魚のチェダーチーズカツレツ)
★★

posted by satoshis at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食>フランス料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック