電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2012年04月20日

シェ・トワ

 今日のランチは、小倉南区守恒にあるフレンチのお店「シェ・トワ」に行ってきた。ひっさしぶりの小倉南区ランチは事情がわからないので携帯でぐぐって、携帯でナビってお店に到着。駐車場はいっぱいだったけど、どうしようかと迷ってる間に1台出ていったので、そこに駐車。ラッキー♪

cheztoi-1.jpg

 ランチメニューは店内にもあったけど、店頭にあったブラックボードで。パスタコースをオーダーした。

cheztoi-2.jpg

 まずは前菜。ハムは自家製っぽい。厚みがあるけど柔らかな触感。市販のハムのような余計な味を感じない。野菜も種類が多い。10種類くらい入ってた。ラディッシュ、オクラ、エンドウ、パプリカ、ヤングコーン、サニーレタス、ブロッコリ。モッツァレラチーズも入ってた。フレンチドレッシングも優しい味わい。

cheztoi-3.jpg

 パンとスープ。牛乳とタマネギがメインだったかなー。さらっとしてて軽く飲めてしまうけど、旨い。そういえば、こういう感じのスープは作ったことないなぁ、とか思いつついただいた。

cheztoi-4.jpg

 メインのパスタは、桜えびのトマトクリーム。パスタはばっちりアルデンテだし、桜えびの風味とトマトクリームソースが相性ばっちり。食べてる途中に1cmくらいのエビの塊がいくつかあった。桜えびを粗挽きにしてソースに入れてるのかなぁ。

cheztoi-5.jpg

 デザートはアイスクリームとクレープ。クレープの中はイチゴが入ってる。

cheztoi-7.jpg

 ホットコーヒー。コーヒーもおいしー。コーヒーと紅茶なら何度でもおかわりできるみたいなこと言ってた。1杯しか飲まなかったけど。

cheztoi-8.jpg

 さらに抹茶。考えてみれば、抹茶なんて、粉末の抹茶に自分で適当にお湯を注いで混ぜたのくらいしか飲んでないから、よくわからないのであった。。。

 でも器ならわかる。いい器。

cheztoi-9.jpg

シェ・トワの、パスタコース
★★★

posted by satoshis at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食>フランス料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック