電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2011年11月22日

室町のおみつ

 今日のランチは、小倉北区魚町にあるうどん屋さん「室町のおみつ」に行ってきた。魚町にあるんだけど室町。

omitsu-1.jpg

 以前から新しい店がオープンしたなーとか思いつつも、バイキングの客引きが撮影の邪魔でなんとなく行けなかった。

 はい、お品書き。入ってたお客さんたちが一気に出て行ったあとで、カウンターに器だけが並んでる状態。でも、うどんの器じゃない。ということは焼きうどんが人気なのかな、ってことで、焼きうどんを醤油味で注文した。

omitsu-2.jpg

 こんな、細長い器で出される。

 醤油味は薄目の味付けで、出汁の味がしっかりとついてる。具はキャベツ、タマネギ、豚肉。シンプルな焼きうどん。麺は、讃岐うどんほどのコシはないけど、弾力がある。これはもう、小倉名物の焼きうどんとは別物。上品な焼きうどんに仕上がってる。

omitsu-3.jpg

 焼きうどんについてる吸い物は、うどんの出汁。大きめの器にたっぷり。

omitsu-4.jpg

室町のおみつ の、焼きうどん
★★



posted by satoshis at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。