電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2011年10月28日

酒と魚と手打ち蕎麦 はやし

 今日のランチは、小倉北区京町にある蕎麦屋「酒と魚と手打ち蕎麦 はやし」に行ってきた。

hayashi-1.jpg

 「お昼のお食事」メニューはこちら。蕎麦の店だから、素直に「せいろ」を1枚ってことで。700円はちょっと高いような気がするな、とか思いつつ。

hayashi-2.jpg

 蕎麦茶をすすりつつ、Foresquareでチェックインしたり。

satoshis / さわださとし
せいろいただきます♪ (@ 酒と魚と手打ち蕎麦 はやし) http://t.co/z5rpmnHP at 10/28 13:22


 3分ほどで「せいろ」がきた。

hayashi-4.jpg

 蕎麦を山盛りに積み上げてるせいろ。少しだけそばつゆにつけて食べると、蕎麦の香りが口の中にひろがった。少し小麦の風味がある。あとで聞いてみたら、温かい蕎麦だと崩れてしまうので1割だけつなぎをいれてるそうだ。ワサビも、おろしたての生ワサビを使ってて風味がいい。

hayashi-5.jpg

 食べ終えたあと、蕎麦つゆが残ってるそば猪口に蕎麦湯を入れて、濃厚な蕎麦湯をいただいた。蕎麦湯を飲み干してみると、蕎麦猪口と思ったのは、実は利き猪口だった。

 むむー、この店は夜に行ってみたい。。。

hayashi-6.jpg

酒と魚と手打ち蕎麦 はやしの、せいろ
★★★



大きな地図で見る



posted by satoshis at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。