当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。

電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2011年10月14日

和風居酒屋 竹家(2回目)

 今日のランチは、小倉北区魚町にある居酒屋さん「和風居酒屋 竹家」のランチ営業に行ってきた。看板に天草大王って書いてあるんだけど、ランチでは出してないらしい。。。

 この店は初めてだと思ってたら、以前一度入ってた。しっかり記事書いてるし。

竹家

takeya-1.jpg

 ランチは、日替わり御膳が3種類と、贅沢弁当、焼きうどんがある。タルタルソースのアジフライ御膳にしてみた。

takeya-2.jpg

 10分弱の待ち時間で、アジフライ御膳がきた。

 こちらが全体写真。ごはんを少なめでお願いするの忘れてたー。

takeya-3.jpg

 メインのアジフライは、小さめのものが3枚。その左はポテトサラダ。手前は、漬物と昆布の佃煮。

takeya-5.jpg

 奥から、サラダ、切干大根、ブリと鮭の南蛮。右側が味噌汁。味噌汁に隠れてるのが、ソースとタルタルソースが入った小皿。サラダはこの野菜がバカ高い時期にもかかわらず意外と多かった。切干大根は薄味でいい感じ。南蛮も、小鉢ながらちょっと大き目サイズのブリと鮭。

takeya-4.jpg

和風居酒屋 竹家の、タルタルソースのアジフライ御膳
☆☆

posted by satoshis at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 定食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック