電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2011年09月13日

麺屋 千容

 今日のランチは、小倉北区京町に新しく開店してた店「麺屋 千容」に行ってみた。歩いてたら花輪がいっぱい立ててあるのを発見。さっそく入ってみた。

senyo-1.jpg

 右側の通路みたいなところに行くと、すぐ左側に入口がある。入口には暖簾が出てないので、ホントに営業してるのかなって思ったけど、中に入ったら5人くらいお客さんがいて、営業してるらしかった。

 中は土足禁止なので、靴を脱いで入る。厨房を囲むU字型のカウンターのみで12席くらい。

 お品書き。基本の肉うどんを注文した。

senyo-2.jpg

 5分ほどで肉うどんとお新香が出された。

 見た瞬間に★ひとつかなって思った。まるで東京で食べるうどんのような、黒っぽい出汁。醤油の中にうどんを入れてるんじゃないかと思うほど。そして、食べてみてもやはり醤油味がかなり濃いわけで。肉は予想してたよりも多かった。しっかりと煮込んであって、箸でも崩れるくらいに柔らかくなってる。ネギも、小口ネギと白髪ネギを合わせたりして、風味はいい。が、やっぱり醤油味が濃い。。。

 うどんのコシはまあまあかな。「小倉名物肉うどん」を食わせるんなら、もうちっとしっかりコシがあったほうがいいと思ったけど。

senyo-3.jpg

麺屋 千容の、肉うどん
☆☆



posted by satoshis at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。