当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。

電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2011年09月09日

焼鳥ざんまい 黒船 魚町店(2回目)

 今日のランチは、小倉北区魚町にある「焼鳥ざんまい 黒船 魚町店」に行ってきた。焼き鳥やさんのランチ営業。ここは何度も通ってるけど、ランチ営業してるのは初めて見たような。最近、ランチ営業を始めたのかな?2年前にも来てたしw

焼鳥ざんまい 黒船 魚町店

kurofune-1.jpg

 ランチメニューは、定食が豊富。日替定食の580円から700円までの価格設定。でも日替定食は終了とのことだったので、鳥と野菜の黒酢あん定食にした。ご飯は少なめでお願いした。

 とんかつも食べてみたいなって思ったけど、水曜日の夕飯でとんかつを作ったばかりだったので。

kurofune-2.jpg

kurofune-3.jpg

 10分ほどで、運ばれてきた。思ってたよりちょっと時間がかかったかなー。

 味噌汁は豆腐と油揚げがどっさり入ってて具だくさん。左上は切干大根の煮物。やや薄味に仕上げてある。まあまあ。漬物はちょっと酸っぱくていまいちだった。あと、ご飯がダンゴみたいにかたまってるところがあった。。。

kurofune-4.jpg

 メインの、鳥と野菜の黒酢あん。野菜は、ピーマンとナスとタマネギ。素揚げした野菜で作ってある!こういう一手間かけるとおいしくなる。自分だとめんどうだからやらないので嬉しい。鳥も唐揚げがたっぷり。カリッと揚がった衣、中はジューシーなもも肉。黒酢あんもいい感じの味付け。

kurofune-5.jpg

焼鳥ざんまい 黒船 魚町店の、鳥と野菜の黒酢あん定食
★★

posted by satoshis at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 定食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック