電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2011年07月12日

麺バーUDON(2回目)

 今日のランチは、小倉北区魚町にある「麺バーUDON」に行ってきた。前回っていつだろー、て思って検索してみたら、なんと2008年9月。おおよそ3年ぶり。ここのうどん、安くて旨いのに3年ぶりとかもったいない。。。

麺バーUDON

menbarudon-1.jpg

 またまた家にデジカメを忘れてきてしまったので、携帯で撮影。

 しかも、お品書きを撮影するのも忘れてた。というわけで、値段が変わってないみたいなので、3年前の写真をもう一度掲載。3年前と同じように、ぶっかけの冷(小)を食べることにした。

menbarudon2.jpg

 まあ、ほとんど待ち時間なしでトレイを手渡され、その場で代金をお支払いする。素のぶっかけなので190円。いつもの調子でごぼう天をお皿にとってしまった。ぶっかけなのに。。。これは失敗。ごぼう天は100円。

 でも激安。

 テーブルに置いてあるおろし生姜と天かすを器に入れて、まぜまぜしてからいただく。

 しかし、しっかりとコシがあって食べ応えのある麺はかわらないまま。ぶっかけの出汁も旨いし。たったの190円で満足。

menbarudon-2.jpg

 ごぼう天は、ぶっかけの出汁をかけていただいた。やっぱり、つゆがある温かいうどんに入れた方がうまい。ぶっかけにごぼう天は失敗だった。。。

 というか、讃岐うどんって、うどんだけで十分おいしいからトッピングなくてもいいよね。って、ぶっかけを食べながら思った。

menbarudon-3.jpg

麺バーUDONの、ぶっかけ冷(小)
★★★




posted by satoshis at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。