電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2011年07月05日

東京庵

 今日のランチは、小倉北区室町にある蕎麦屋「東京庵」に行ってきた。以前から何度も前を通ってるんだけど、前を通り過ぎるばかりだったので、たまには入ってみるかってことで。

tokyoan-1.jpg

 お品書き。こういう暑い日はざるに限る。

 ざる蕎麦一枚を注文。

tokyoan-2.jpg

 注文を受けてから茹でる。

 5分ほどでざる蕎麦きたー。まあ、見るからに蕎麦にこだわってるって感じの店ではなかったから、そういう意味で予想通り。蕎麦の風味があんまりしない。6割くらい?

tokyoan-3.jpg

 いちお、蕎麦湯も出た。よくある赤くて四角い蕎麦湯用の急須じゃなくて、蓋のない急須っぽい形の陶器の器だった。蕎麦猪口一杯分が入るくらいの大きさの。写真撮るの忘れてた。。。

 近所からの常連さんが多いって雰囲気で、バラバラに来たお客さんが同じテーブルに座ったりしてた。

東京庵の、ざる蕎麦
☆☆




posted by satoshis at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。