電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2011年06月23日

満月(3回目)

 今日のランチは、八幡西区三ヶ森にあるうどんの店「満月」に行ってきた。折尾のカレー屋さん「HELLO」のカレーとコラボでのカレーうどんがメニューに加わったと知ってしまったら、行かないわけには。

6月9日より。|HELLO フクちゃん日記

mangetsu-1.jpg

 ひさしぶりの満月。

満月
満月(2回目)

 横の駐車場に車を止めて店の前に行ったら、数人が待ってた。

satoshis / さわださとし
満席で、何人も待ってる。。。 (@ うどん 満月) http://4sq.com/lRMvq1 at 06/23 13:03


 店の前で待ってる間に、お品書きを撮影。

mangetsu-3.jpg

 でも。。。

satoshis / さわださとし
これを食べに来たのです。まだ空席待ちなう♪ http://twitpic.com/5fhbge at 06/23 13:09


mangetsu-2.jpg

 カウンター席があいたので、ようやく店内へ。迷わずカレーうどんを注文。

 食べてみたらすぐに分かる、HELLOのカレーの味。タマネギとトマトのベースに、たっぷりのスパイスが入ってて、ザラッとした舌触り。辛さはたいしたことない。たくさんの人に食べてもらうにはちょうどいいくらい?

 そして、このHELLO特性カレーに満月のうどんを合わせるわけで。これはヤバい。

 カレーの具は何もなし。卵黄とネギのトッピングのみ。

mangetsu-4.jpg

 右の小さな徳利には、うどんのダシが入ってるので、自分の好みに合わせてカレーに加える。少し足してみたら、カレーが少しゆるくなってカレーうどんらしくなった。最終的には全部を入れてみたら、別の店でも食べるようなカレーうどんっぽいゆるさになった。が、味はHELLOの個性的なカレーのままなんだけど。

 ミニごはんを後からいただいて、カレーをかけて食べてみた。カレーとごはんも合うなー。でも、ごはんにはダシなしか、少なめの方が合うように思った。うどんはダシ多めがいいかも。 

mangetsu-5.jpg

 最後に、残ってたカレー×ダシを一気に飲み干したら、底に沈んでたクミンの粒がざらざらと口の中に入ってきた。口の中が、焦がしクミンの風味でいっぱいになった!

HELLO × 満月 カレーうどん
★★★

 あ。。。

 ついでに黄金(一味唐辛子)を買おうと思ってたのに、すっかり忘れてた。。。



posted by satoshis at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。