電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2011年05月11日

レストラン&バー Art

 今日のランチは、八幡西区里中にある「レストラン&バー Art2」に行ってきた。ここ、いつも満席でなかなか入れないんだけど、今日は一緒に行くおともだちが14時からってことだったので。この時間だとさすがに空席が多かった。

 建物の写真を撮りたかったけど、雨が激しかったので入口のところだけで。

art-1.jpg

 ランチは、1480円のランチコースのみ。写真だとわかりにくいか。。。

■当店のランチメニューはArt2Lunchコースになります。
・オードブル3種盛り合わせ
・本日のメイン
 魚料理
 肉料理
 どちらかお好きな方をお選びください。
・本日のパスタorリゾットのライスコロッケorスープリゾット
・本日のデザート
・Art2ブレンドコーヒーorソフトドリンク


 本日の肉料理は鶏のなんとか?魚はヒラメってことで、魚料理を選択。おともだちは、リゾットのライスコロッケ、スープリゾットが品切れで冷製パスタに変わってて、自分は冷製パスタを選んだ。

art-2.jpg

 まずはオードブル3種盛り合わせ。バゲットにチーズとハム。チーズたっぷりでおいしー。左下は隠れて見えにくいけどエビ。サラダは、サニーレタス、ミニトマト、ブロッコリ、ルッコラ。

art-3.jpg

 メインの魚料理のヒラメ。火の入り具合が絶妙。ほどよく酸味が残ってるトマトソースとよくあう。

art-4.jpg

 おともだちがオーダーしたリゾットのライスコロッケ。思ってたよりも大きい。

art-5.jpg

 こちらは、冷静パスタ。大葉の風味と大根おろしとなめこ。オードブルやメインが美味しかったので期待してたけど、パスタは普通なレベル。品切れで急遽用意したからかな?うーむ。

art-6.jpg

 最後はコーヒーとクリームブリュレ。クリームブリュレがやけに旨い。いままで食べた中でもトップレベル。ホットコーヒーはまあまあ。

art-7.jpg

レストラン&バー Art2の、ランチコース
★★★

 人気の店でいつも満席になる理由がよくわかった。


posted by satoshis at 21:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 洋食>フランス料理
この記事へのコメント
こちら地図が違うようです
Posted by ななし at 2011年06月10日 18:23
ありがとうございます。
修正しておきました。
Posted by satoshis at 2011年06月15日 23:36
7月8日、友人が予約してくれ、ランチに行きました。サンルームの二人座りソファーにセッティングされ、まさかの40代女性二人ラブソファーで並んで座りランチしました。お店が混雑しているなら、しかたないですが、バーの方に二組、サンルームは、私たちが帰る1時頃まで、お客さんはいなく、ガラガラ状態でした。どうして対面で食事できるテーブルを使わせてくれないのでしょうか?サンルームの窓も目線までブラインドを下ろしていて、景色は、下の通行人のみ。お店の方の心配り等全く感じられない印象が残りました。
Posted by at 2011年07月11日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック