電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2010年12月15日

太閤らーめん

 今日のランチは、若松区大鳥居にある「太閤らーめん」に行ってきた。折尾学園大通りから高須方面にひたすら走って、高須パン工房がある交差点を右折。しばらく進むと右側に店があった。

taikou-1.jpg

 着いたのが13時ごろ。お客さんがひとりだけ?と思ったら、実は店のおじさんが食事してたのだった。ちょうどお客さんが切れたところだったらしい。店に入ったら急いで食べて片付けてた。

 カウンターは10席くらい、4人がけテーブルが4脚、小上がりに座卓が2脚?けっこう広い。

 お品書き。480円の普通らーめんをかためで注文。

taikou-2.jpg

 普通らーめんがくるまで3分ほど。

 写真だとちょっとわかりにくいけど、コショウがどっさりかかってた。キクラゲ多め、モヤシも多め、チャーシューは見えてないけど全部で5枚くらい入ってた。480円でこのトッピングの量はすごい。が、モヤシはちょっと生っぽかった。うむー。

 スープって、見た感じではやや濃い目の豚骨スープっぽいんだけど、なんとなく既製品の豚骨スープに似た味でいまいち好みに合わなかったのが残念。麺は中細で、かたさもいい感じなだけどなー。

taikou-3.jpg

太閤らーめんの、普通らーめん(かため)
☆☆




posted by satoshis at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・ちゃんぽん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。