電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2010年11月10日

bistro h

 今日のランチは、八幡西区大平にあるフレンチのお店「bistro h (ビストロ アッシュ)」に行ってきた。何度も店の前を通ったんだけど駐車場がいっぱいで止められなかった店。今日はおともだちと一緒ってことで、電話で予約してから行ってきた。

 かなり前になるけど、ciaoさんからもコメントでお願いされてたので、ずっと行きたかった店。写真では出してないけど、お子様メニューも用意されてたので、子連れでもだいじょうぶみたい。

bistro-h-1.jpg

 やはりいつもの通り、駐車場はいっぱい。だがしかし!なんとか強引に止めることができた。予約の電話をしたときにすでにカウンターしか空いてなかったので、カウンター席にGo!

 メニューには、かわいらしいイラストが。( *´艸`)

 1580円のAコースを注文。メインは肉か魚を選べる。本日の魚は鰆で、肉は宮崎のおいも豚。肉を選んでみた。A・B・Cとは別に、3500円のスペシャルコースってのもあった。

bistro-h-2.jpg

 前菜は、炙りサンマ。サンマの炙り加減が絶妙で、半生状態。このくらいが一番旨いよね。サンマの左側はナス。サラダのフレンチドレッシングは、酸味をあんまり感じさせない優しい感じに仕上げてておいしかった。

bistro-h-3.jpg

 カボチャのポタージュ。カボチャの味と香りが濃厚で、これもなかなか。白いのは、メレンゲになりかけの卵白。

bistro-h-4.jpg

 パンはおかわり自由なのかな?途中でバスケットが空になったら追加してくれた。手前の小皿は、右側のスポイトにはバルサミコが入ってる。これを中央のオリーブオイルに落として、それをパンにつけていただく。これはいける。家で食べるときにもやってみようと思った。左側のピンク色のやつは、カシスを練りこんだバター。カシスの香りがしてすこし甘みを感じる。

bistro-h-5.jpg

 メインの、宮崎のおいも豚。ヒレ肉に粒マスタードのソース。肉はそれなりに旨い。野菜がたっぷりなのが嬉しかった。オクラ、ヤングコーン、インゲン、カブ、ニンジン、ブロッコリ、カリフラワー、青梗菜。肉の下にはマッシュルーム。この野菜も、火の通り加減がとてもいい感じ。生から生じゃなくなるタイミングくらいの。

bistro-h-6.jpg

 デザートは、アイスクリーム(栗の粒々が入ってた)とケーキとブリュレ。

bistro-h-7.jpg

 コーヒーもまあまあ。

bistro-h-8.jpg

bistro h の、Aコース(肉)
★★

 注文してから最後のデザート&コーヒーにいたるまで約1時間半。時間に制約があるときは避けた方がよさそうな気がする。あと、途中で2回もブレーカーが落ちるというアトラクションまであった。( *´艸`)


posted by satoshis at 21:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 洋食>フランス料理
この記事へのコメント
レポありがとうございます。
美味しそうですねぇ。。。☆
ますます行きたいお店になりました。
子供メニューもあるんですね♪
だけどできれば子供抜きで楽しみたいなぁ^m^
Posted by ciao at 2010年11月14日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック