電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2010年10月27日

ビストロ桜香

 今日のランチは、おともだちと一緒に水巻町頃末北にある「ビストロ桜香」に行ってきた。以前は若松区高須にあった店なんだけど、10月5日に水巻で移転オープンしたばかり。

ビストロ桜香

ohka-1.jpg

 店の駐車場は建物の裏側にある。店舗に向かって右側10mくらいのところに、駐車場入口がある。看板は出てるけどちょっと分かりにくいかも。駐車場に入るところの傾斜部分でビートの底をガリガリこすった。一旦バックして傾斜を斜めにゆっくりと上がった。。。

 ランチメニューは、桜香ランチ、パスタランチ、リゾットランチから選ぶ。パスタランチかリゾットランチだと1000円、それにドリンクとデザート1品をつけて1300円。桜香ランチだとそれに前菜とデザート1品が追加で1500円。ってことで、桜香ランチにしてみた。前菜はローストビーフ、パスタはペンネのアラビアータ、デザートはパパイアシャーベットと紅茶プリンにしてみた。

 移転前は1300円だった内容が、1500円に値上がりした感じ。

ohka-2.jpg

ohka-3.jpg

 まずは前菜のローストビーフ。ズッキーニのグリル?の上にローストビーフを重ねてあって立体感のある盛りつけ。

ohka-4.jpg

 パンとスープ。今日のスープはサツマイモのポタージュだとか。あんまりサツマイモっぽくなかった。パンはリベイクしてあるんだけど、ちょっと固かった。手でちぎるのも大変だったし。

ohka-5.jpg

 サラダは海藻がいろいろと入ってる。ドレッシングは、コーンとヨーグルトがベースかな?おもしろいアイディアだって思った。個性的な風味と味わい。

ohka-6.jpg

 メインの、ペンネのアラビアータ。アラビアータっていう割には、トマトソースはほとんど辛くなかった。赤唐辛子が1本だけ入ってた。もっと辛いのを期待したんだけど。。。

ohka-7.jpg

 ホットコーヒーは、マイルドな味わい。

ohka-8.jpg

 パパイアのシャーベットと紅茶プリン。

ohka-9.jpg

ビストロ桜香の、桜香ランチ
★★

 ひとつにするかふたつにするかまよった。


posted by satoshis at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食>フランス料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック