電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2010年10月21日

弁慶

 今日のランチは、遠賀郡遠賀町今古賀にある「弁慶」に行ってきた。交差点で信号待ちしてる時に「お!こんなところにうどん屋さんがある!」と発見して、信号待ちの列から抜けて駐車場に入った。

benkei-1.jpg

 なかなか年季の入った建物。だんご汁の提灯が気になる。だんご汁を食べようかと思いつつ店に入った。

 お品書き。

benkei-2.jpg

 どうも、だんご汁は定食でしかないらしい。店の人に聞いてみようかと思ったけど、やっぱりうどん屋ならいつものごぼう天うどんで行くべきってことで、ごぼう天うどんに決定。

benkei-3.jpg

 5分ほどでごぼう天うどんきたー。ごぼう天は、よくあるタイプの細く切ったゴボウをかき揚げにしてあるやつ。麺はまあ普通かなー。あんまりコシはないけど、柔らかすぎない程度。出汁がちょっとしょっぱかった。むむー。

 小口ネギと天カスは、テーブルに用意されてるので、好きなだけ使える。

benkei-4.jpg

弁慶の、ごぼう天うどん
☆☆




posted by satoshis at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。