電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2010年10月15日

純手打ちうどん・そば 喜楽

 今日のランチは、小倉北区魚町にある「純手打ちうどん・そば 喜楽」に行ってきた。何か軽めのものを食べたいと思いつつも、昨日もラーメン食ったしなーとか考えて放浪してたときに、なんとなく目にとまったのがこの店。



kiraku-1.jpg

 店に入ったら「奥にテーブルありますよ」って言われたので、行ってみたら4人がけテーブル。わざわざ案内されたので、遠慮せずに4人がけテーブル席ゲット。

 例によってお品書き。いつものようにごぼ天うどんにしようかと思ったけど、喜楽うどんだと、肉、ごぼ天、えび天、かやく、わかめ入りで600円ってなってる。そんならこちらの方がお得かなと思って、喜楽うどんを注文。えび天は生卵に変更することもできるらしい。

kiraku-2.jpg

 注文を受けてから天ぷらを揚げるらしく、ちょっと時間がかかる。10分くらい待ったかな?でも、携帯でついったーしてるからあまり気にならない。店内は常連さんが多いらしく、それっぽい会話があちこちから聞こえてくる。

 喜楽うどん、きたー。

 手前がえび天、中央のごぼ天は丼からはみ出してるし。左側がワカメで、カマボコとチクワの間には卵焼きもある。ごぼ天の向こう側の色の濃い部分に肉がたっぷり。

 麺はそれなりに弾力があるけど、コシがしっかりしてるとは言えない程度。この程度なら悪くはない。出汁もしっかりしてるし。600円でいろんな具が楽しめるし、天ぷらもサクッと揚がってる。

kiraku-3.jpg

純手打ちうどん・そば 喜楽の、喜楽うどん
★★




posted by satoshis at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。