電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2010年09月30日

たまかけ屋

 今日のランチは、八幡西区相生町にあるうどん屋さん「たまかけ屋」に行ってきた。いつの間にかオープンしてたのね。店の前に2台分の駐車場があるので、そこに止めて店内へ。

tamakakeya-1.jpg

 店頭にもでっかく「卵かけうどん380縁 角肉うどん690縁」と出てるので、これが主力メニューらしい。「円」じゃなくて「縁」なのねー。で、いちおう店内にもお品書きがある。

 冷たい卵かけうどんを食べてみることに。でも、せっかくなので、肉トッピングもつけてみた。

tamakakeya-2.jpg

 これ以外に定食メニューもある。お店の人に定食をおすすめされたけど、うどんとご飯の炭水化物セットはカロリーが高過ぎる。

tamakakeya-3.jpg

 注文して10分弱で「卵かけうどん+肉トッピング」がきた。出汁はかかってなくて、自分の好きな程度に出汁醤油?をかけていただく。300縁で肉が6個。1個50円とかつい計算してしまう。

 卵はSサイズかなー。けっこう小粒。でも、うどん1杯分にはそれでちょうどいいくらい。麺は讃岐うどんに負けないくらいしっかりとコシがある。肉はじっくりと煮込まれてて中まで甘辛い味がしみこんでる。箸で切れるほどではないけど、適度に食感がある程度の柔らかさ。

tamakakeya-4.jpg

 おろし生姜と天カスをたっぷり投入。いかんなー。天カスはカロリーが高いんだが。。。つい。。。

tamakakeya-5.jpg

 この内容で680円はちょっと高いよなーとか思ったんだけど。でも旨かったし、がんばって欲しいって思ったので。

たまかけ屋の、卵かけうどん+肉トッピング
★★★




posted by satoshis at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。