電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2010年09月10日

リストランテ イ・ピゼリ(2回目)

 今日のランチは、小倉北区室町にあるイタリア料理屋さん「イ・ピゼリ」に行ってきた。去年の5月に来て以来の、2回目の訪問。前回のレポートはこちら

i-piselli-9.jpg

 店内にもメニューがあったけど、ちゃちゃっと決めてしまったので写真を撮らなかった。まあ、前回と変わってないし。ってことで、今回は店頭に出てるメニューを撮影してみるなど。

 前回はピッツァランチを食べたから今回はパスタランチと思ってたんだけど、ボードに書かれてた本日の内容は「ツナとブロッコリー」のパスタ。うーん、なんか微妙。ってことで、再びピッツァランチにした。ちなみにピッツァランチは、ソーセージのローズマリー風味。

i-piselli-10.jpg

 まずはスープとサラダ。サラダは前回とほぼ同じような感じの、サラダはレタス3種と水菜、トレビス、ミニトマト。スープはミネストローネっぽい。スープ、けっこう旨い。

i-piselli-11.jpg

 メインのピッツァ。やっぱりでかい!クリスピータイプの生地は薄いので、大きさほどのボリュームはないけど、でかいから食べ応えはある。ローズマリーの香りとソーセージってけっこう合うんだって思った。このアイディア、自家製ピザでいただきだ!

i-piselli-12.jpg

 食後のホットコーヒー。機械でいれてるのでそれなりにおいしい。

i-piselli-13.jpg

リストランテ イ・ピゼリの、ピッツァランチ
★★




posted by satoshis at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食>イタリア料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。