電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2010年07月12日

DINING 嵐まる RAN-MARU

 今日のランチは、八幡西区三ヶ森の DINING 嵐まる RAN-MARU に行ってきた。「だいにんぐらんまる」でいいのかな?

ranmaru-1.jpg

 パッと見、あんまりうどん屋さんぽくない。入ってみたら土足禁止。右側がカウンター、左が掘りごたつ式のテーブルがいくつか並んでる。

 お品書きはうどんとそば。このお品書きの裏側はトッピングメニュー。どれも290円のかけうどんとの差額だったと思う。個人的に定番のゴボウ天うどんを注文した。

ranmaru-2.jpg

 約5分でごぼう天うどんがきた。麺はやや太め。しっかりとコシがある。讃岐うどんらしい、しっかりした麺が旨い。スープは昆布を主に出汁をとってるみたいで、優しい味わい。100円プラスしたゴボウ天が小さめ。もうちっとでかい方が嬉しいんだけどなー。

ranmaru-3.jpg

 カウンターには普通の一味唐辛子も用意されてるんだけど、うどんと一緒に粗挽き一味唐辛子を持ってきてくれた。せっかくなのでこちらを使った。

ranmaru-4.jpg

 店内がちょっと暗かったのでブレてしまった。左下に「修行から返ってきました」と書いてある。どこに修行に行ってたんだろう。讃岐?

DINING 嵐まる RAN-MARU の、ゴボウ天うどん
★★★




posted by satoshis at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。