電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2010年06月22日

天盛うどん横代店

 今日のランチは、小倉南区横代にある「天盛うどん横代店」に行ってきた。車で移動してる途中、たまたま信号停車したときに気付いて、信号待ちの列から抜けて店の駐車場に入った。

tenmori-1.jpg

 入ってすぐ、左の棚に丼に入ったうどんや蕎麦が並んでた。これから選ぶっちゅーこと?なんて戸惑ってたら、他のお客さんが丼を取り、自分で麺を温めてたので、その通りにマネする。

 うどん(並)230円、そば(並)250円、うどん(大)290円、そば(大)310円。

tenmori-2.jpg

 このうどんの棚に向かうと、ちょうど後ろ側に麺を温める場所がある。温めることからセルフサービスの店なのか!こんなの初めてー。

tenmori-3.jpg

 温めた麺をしっかりと水切りしたあとで丼に戻して先に進む。トッピング用の天ぷらが何種類も並んでる。天ぷらはすべて90円。天ぷら以外にもワカメとか肉、ゆで卵、生卵などいろいろある。

tenmori-4.jpg

 レジに進んで精算。うどん(並)とごぼう天で、合計320円。レジの横にあるネギと天かすは入れ放題。その横には蛇口があって、蛇口をひねると出汁がでてくる。たっぷりの出汁を丼に注いでテーブルに移動。

tenmori-5.jpg

 麺はそれなりにコシがある。ごぼう天も90円の割には厚みがあるかき揚げで、けっこうボリュームがある。

天盛うどん横代店の、ごぼう天うどん
★★



posted by satoshis at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。