当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。

電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2010年05月26日

マーメイド

 今日のランチは小倉南区守恒本町にある喫茶店「マーメイド」に行ってきた。なんとなく食べログに出てて、そこそこいい評価だったってことを思い出したので。場所は、この前行った「イタリア食堂 quench」の向かい、「ラーメン珍竜軒」のとなり。

mermaid-5.jpg

 中に入ったらほとんどの席が埋まってた。カウンターの一番入口側の席があいてたのでゲット。店内にいるのは、自分を除いて全員が熟年女性の方ばかり。

 メニューなんてないらしい。

「お食事ですか?」
「はい。」

 値段を告げられることもなく、そのまましばらく待つ。10分待たないうちに出された。ご飯もおかずもどっさり。

mermaid-1.jpg

 サラダが器に収まりきらないほどどっさり。カツオのたたきがトッピングされてる。カツオをクリアすると、次はレタスがたっぷり。レタスをクリアすると、5mmくらいの太さのダイコンスティックがたっぷり。

mermaid-2.jpg

 コロッケが2個。ジャガイモの固まりが入ってるコロッケはめずらしくないけど、タマネギの切り方も大きめ、肉も5cmくらいの薄切り肉が入ってたりした。豪快なコロッケ。

mermaid-3.jpg

 肉詰めっぽいけど肉詰めじゃないピーマン、おからもたっぷり、ほうれん草の胡麻和えもたっぷり、漬物もたっぷり。

mermaid-4.jpg

 食べてる途中に他のお客さんのお支払い。その時に初めて660円だってことを知った。660円にしてはかなりのボリューム。

 野菜がたっぷり食べられてヘルシーだし、コストパフォーマンスもまあまあ。

マーメイドのお食事?
☆☆


posted by satoshis at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 定食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック