当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。

電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2010年05月19日

ラーメン珍竜軒

 今日のランチは、小倉南区守恒にあるラーメン屋さん「ラーメン珍竜軒」に行ってきた。先週行ったばかりの「イタリア食堂 quench」の向かいにある。八幡西区にも同じ名前のラーメン屋があるんだけど、系列なんだろうか?

珍竜軒

chinryuken-8.jpg

 店内はカウンター席が10席程度だけでテーブルは無し。あまり広くない。お品書きは超シンプル。ラーメンとおにぎりだけしかない。ラーメンをかためで注文した。

chinryuken-5.jpg

 カウンターに辛味に使う赤唐辛子がある。半固形。

chinryuken-6.jpg

 注文して2分ほどで、カウンター越しにラーメンの丼を置いてくれた。スープはまろやかな豚骨だけど、しっかりとコクがあって旨い。麺のかたさもちょうどいい。チャーシューが赤身だけで作ってある?固い食感なのがちょっと残念。

chinryuken-7.jpg

 途中から赤唐辛子を入れてみた。少しだけ入れたらほとんど変わらなかったので、備え付けのスプーンに半分ほど入れたらいい感じになった。

珍竜軒の、ラーメン(かため)
★★


posted by satoshis at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・ちゃんぽん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック