当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。

電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2010年05月11日

赤ちゃん食堂

 今日のランチは、小倉北区魚町の鳥町食堂街にある定食屋さん「赤ちゃん食堂」に行ってきた。ひさしぶりに鳥町食堂街を歩いてたら、「小倉発祥焼きうどん」のノボリを発見。気持ちが焼きうどんになったので、さっそく店に入ってみた。

akachan-1.jpg

 店内はカウンターのみで、10席もなかったような。小さな店。

 入口付近のカウンター席から見ると正面に見える赤いパネルがメニュー。ハムライス?カツライス?と、疑問に思いつつ、焼きうどんを注文した。

akachan-2.jpg

 5分ほどで焼きうどんが完成!

 なんか、昔ながらの素朴な味。具はキャベツと豚肉だけしか入ってない。味付けは濃すぎず薄すぎず。半分くらい食べたところでなんとなく物足りなくなったので、七味唐辛子をかけてから残りをいただいた。

akachan-3.jpg

赤ちゃん食堂の、焼きうどん
☆☆


posted by satoshis at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 定食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック