当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。

電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2010年05月10日

ごはん処 やよい軒 小倉南インター店

 今日のランチは、「ごはん処 やよい軒 小倉南インター店」に行ってきた。でかけようと思ってたら、立て続けに電話がかかってきて、対応してたら時間に余裕がなくなった。orz というわけで、手っ取り早く食べられそうな店に行ってみた。

yayoiken-1.jpg

 小倉南インターから守恒方向に走ってると右側に店がある。右側なので入りにくいけど、中央分離帯がないところでUターンして入った。

 入口のところに食券の券売機がある。定食メニューも充実してて、定食の場合だとご飯はおかわり自由らしい。セルフサービスだけど。桜島どりの親子丼にしてみた。600円なり。下の写真の左側中央あたり、かつ丼の左側。丼でご飯を大盛りにしたい場合は、90円の「ごはん大盛券」を買えばいいらしい。

 定食が定食の列に入りきれずに、小鉢のところにはみ出してる。「焼肉定食」と「ビーフステーキ定食」と「チキン南蛮とエビフライの定食」。これだと気付かない人もいるんじゃないかって思った。

yayoiken-3.jpg

yayoiken-2.jpg

 こんな店だからサクッと出てくるだろうと思ったら、意外にも10分ほど待たされた。。。

 親子丼と味噌汁と小皿。カウンターには漬物を入れた器があるので、セルフサービスで小皿に漬物を取れってことらしい。味噌汁は普通な感じで、漬物はちょっと残念な感じ。

yayoiken-4.jpg

 メインの親子丼。鶏肉はムネとモモが半々くらい。薄めの味付けで、出汁をベースに少しだけ甘味を加えてある。

yayoiken-5.jpg

 調べてみたら、ほっともっとの運営会社のプレナスが展開してるフランチャイズだそうで。

ごはん処 やよい軒 小倉南インター店の、桜島どりの親子丼
☆☆

posted by satoshis at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 定食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック