電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2010年03月31日

居酒屋 ヨンチャム婆チャン家

 今日のランチは、子どもと一緒に八幡西区日吉台にある「居酒屋 ヨンチャム婆チャン家」に行ってきた。折尾方面からだと、199号線の日吉台入口の信号を右折し、1kmほど進むと日吉台3丁目の信号がある。その信号手前の左側がお店。

 煉瓦色の建物に、大きな黄色い看板が目印。煙突の中の「キ」って何かと思ったら、赤い字を続けて読むと「キムチ」だってことに、これを書いてる途中で気付いた。

yoncham-1.jpg

 店の前に2〜3台ほど駐車できると思う。

yoncham-2.jpg

 お昼のメニューはこちら。右上に「コーヒー付・ライスおかわり自由!」と書いてあるのに気付かなかった。左の写真を見て惹かれ、ヨンチャム婆麺定食に決定。

yoncham-3.jpg

 子どもは壁に貼ってあった石焼チーズビビンバを注文。

yoncham-4.jpg

 10分ほどで、ヨンチャム婆麺がきた。白髪ネギがたっぷり。絶妙なゆで加減のシャキシャキしたモヤシもはいってる。白髪ネギの向こう側には肉がいっぱい入ったワンタンがふたつ。

 辛口にするための味噌っぽい調味料もついてるんだけど写真撮るの忘れてた。最初に少しだけ入れてみたらいい感じだったので、スプーンに山盛り一杯入れたらけっこう辛くなった。辛旨い!

yoncham-5.jpg

 白菜キムチとスルメキムチと、ヨンチャム餃子のセット。キムチはけっこう辛口でおいしー。餃子はやや小さめ。

yoncham-6.jpg

 子どもが注文した石焼チーズビビンバ。ホントにチーズがたっぷり。少し味見させてもらった。チーズたっぷりでドリアっぽい。

yoncham-7.jpg

 石焼チーズビビンバについてるスープ。中に沈んでるのはキムチ餃子。

yoncham-8.jpg

 食後のコーヒー。

yoncham-9.jpg

 子どもにはデミタスカップのコーヒーと、アイスクリームをつけてくれた。いい店やわー。

yoncham-10.jpg

居酒屋 ヨンチャム婆チャン家の、ヨンチャム婆麺定食
☆☆


posted by satoshis at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック