当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。

電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2010年03月04日

駄風流折尾本城店

 今日のランチは、八幡西区本城にある駄風流折尾本城店に行ってみた。通りかかったときにランチ営業を始めてるのを見つけたから。いつからランチ営業してるんだろう?

 199号線の本城二丁目信号からやや折尾側にある。下り車線側にあるので、折尾側に向かって走ってないと入れない。

daburyu-1.jpg

 入るとすぐ下駄箱。土足禁止だった。左手に案内されたら、カウンターだった。右手は団体さん向けの席っぽい。

 ランチメニューはこちら。海鮮丼とか豚キムチって気分でもなかった。そうするとカレーまたは揚げ物という選択肢しかないわけで。。。どーでもいーやーって感じで、ミックスフライランチを注文した。ご飯は少なめにしてもらった。

daburyu-2.jpg

 作ってる途中で、「ご飯のお茶碗はこの大きさでいいですか?」とか、「とんかつソースとタルタルソースの両方あった方がよろしいですか?」と尋ねられた。

 約10分ほどでミックスフライランチがきましたー!

 ご飯は少なめにしてもらったから、普通に注文した場合はもう一回り大きなお茶碗で出てくるんじゃないかと。

daburyu-3.jpg

 カニクリームコロッケが3コも入ってる。メニューには1コって書いてあったのに。予想はしてたけど、やっぱり業務店向け冷凍食品のフライを揚げましたー!って感じ。エビフライは衣ばかり食ってる感じだし。

 サラダには、海藻めんが入ってた。ドレッシングは、よくあるマヨネーズっぽいやつ。これあんまり好きじゃないんだよなー。

daburyu-4.jpg

 ご飯を少なめにしてもらったのに、おなかいっぱい。げふー。ボリュームたっぷりなので、たっぷり食べたい人にはいいんじゃないかと。

駄風流折尾本城店の、ミックスフライランチ
☆☆

posted by satoshis at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 定食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック