今日のランチは、八幡西区穴生にあるお好み焼き屋さん、仙豚(せんとん)に行ってきた。以前、「
洋膳春」があった場所の隣の店。
洋膳春って、いつの間にか閉店してた。
店内の様子は、KitaQ-Webってサイトに写真が出てるので、こちらをどーぞ。
≫
お好み焼き 仙豚 例によって、おしながき。スタンダードに豚玉を注文。目の前の鉄板で焼いてもらえる。注文したら、できあがるのを待つだけ。
焼いてる途中の写真。見ての通り、最初にしっかりと具を混ぜ込んでから焼く大阪風のお好み焼き。普通のお店よりも一回り大きいような気がする。
15分ほどで焼き上がり。ソースは甘口、中辛、辛口のどれかを選べる。もちろん辛口。「辛さが足りなかったら使ってください」と、一味唐辛子を出してくれた。
食べてみると、独特の味。白ネギとショウガがたっぷり入ってる。白ネギでお好み焼きの旨味がアップ!豚肉も、普通は2枚か3枚くらいを表面に貼り付けたようにして焼きあげるけど、ここは豚肉を中に混ぜ込んでる。食べてる途中で、中から豚肉を発掘できる。ザクザクでてくる。豚肉たっぷり。
ただ、ソースがちょっと多過ぎる印象。ソース少なめで出してくれて、好みでソースを追加できるようにしてくれるといいなーと思った。
お好み焼き仙豚の、豚玉
★★☆ ご夫婦で楽しそうに店を切り盛りしてるので、とても雰囲気がよくって居心地が良かった。写真を撮ってたらご主人から「ブログですか?」って聞かれた。最初は「悪く書かないでくださいね」とか言ってたけど「旨けりゃいいんですよね!」と自己完結してた。w
https://satoshis-michelin.seesaa.net/article/142020882.htmlお好み焼き仙豚
posted by satoshis at 19:44
|
Comment(1)
|
TrackBack(0)
|
お好み焼き・たこ焼き
水巻町樋口の「かど」・・・知ってました?たしか40年くらい営業してます。
ダイエーのすぐ脇にあります。
甘口、中辛、辛口、とありますが まずは
中辛あたりを熱々鉄板の上でたべて見てください。 レポ期待してます。