電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2010年01月18日

和牛亭 竹藩(2回目)

 今日のランチは、八幡西区藤原にある和牛亭 竹藩(たけはん)に行ってきた。かなーり前にランチに行ったことがある。今回は2回目のランチ。

和牛亭 竹藩

 今日はどこでランチをしようかと車で走ってたら、たまたまこの店の前で赤信号になって停車。道路沿いに出てるランチの案内が以前と変わってたので、さっそく入ってみた。

takehan-1.jpg

 店内はちょっと改装されてた。と言っても、テーブルとテーブルの間にパーティションが置かれたくらいかなぁ。以前よりはちょっと上品な雰囲気になったような気がした。

 例によってランチメニュー。和牛の店だから牛を食べなきゃ。ってことで、レモンステーキ定食にしてみた。

takehan-2.jpg

 他のお客さんはほとんどいないのに、なぜか20分近く待たされました。。。

 そして、やっとでてきたステーキ!?

 持ってきたときは片面しか焼いてないので、好みの加減を見計らって自分でひっくり返す。

 薄めの肉と聞いた。が、この厚さでステーキはちょっと言い過ぎ。これ、焼肉やろー。レモンの風味はたっぷりあるんだけど、味付けはどう考えても焼肉の味付け。でも、肉は柔らかくておいしかった。

takehan-3.jpg

 赤タマネギと白ネギのスライスは、肉を食べるときの薬味。これを肉にのせて肉で包んで食べるとおいしい。それと、ご飯、味噌汁、サラダ、漬物。高菜漬けがうまかった。

takehan-4.jpg

 食後のコーヒーとシャーベット。コーヒーはダメ。まるでインスタントコーヒー。いや、インスタントコーヒーなんて何年も飲んでないので記憶が怪しいけど。シャーベットは柚子かな。中には金柑のツブツブも入っててなかなかおいしかった。

takehan-5.jpg

和牛亭 竹藩の、レモンステーキ定食
★★

posted by satoshis at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック