電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2009年12月16日

マルケン

 きょうのランチは、若松区宮丸にあるラーメン屋さん「マルケン」に行ってきた。いろんな人から評価が高い店なので、ちょっと楽しみにしつつ。

 本城方面から199号線を若戸大橋方向にひたすら走ってると、右側にある藤ノ木駅を通り過ぎて少し行ったところ、左側のバス停のすぐ近くに赤い暖簾が見える。店の前を通り過ぎてすぐの路地に左折して入ると、そこに店の駐車場がある。

maruken-3.jpg

 いろんなブログで人気の店だとか、しばらく待たされたみたいなことが書いてあったので、待つのを覚悟してたら、余裕で座れました。

 例によってまずはお品書き。いまどきラーメン350円は安い。はかたやとか金龍に張り合うくらいの価格設定。ふつうにラーメンを注文。

maruken-1.jpg

 待ってる間に、ご近所の方だろうか。丼に入ったラーメンを、丼ごとレジ袋に入れて持って帰っていった。なんかすごい。

 5分ほどでラーメンがきた。超あっさり系豚骨スープ。トッピングは、ネギとモヤシとチャーシュー。チャーシューがまた赤身(もしかしてヒレ肉?)のところだけで作ってるらしく、脂身が全然ないの。

 麺は中太麺。コシがあるって感じでもないけど、もちもちした食感は独特かも。

maruken-2.jpg

 こってり豚骨が好きな自分的には物足りなかったなー。

マルケンのラーメン
☆☆

 他のお客さんが会計する度に「800万円!」「700万円!」とすごいお金が動いている。この店のキャッシュフローはすごい。不景気なんてまったく関係ないって感じ。w



posted by satoshis at 16:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン・ちゃんぽん
この記事へのコメント

はじめまして。
mixiから飛んできました!!
夜遅くにすみません::

ブログ拝見させていただきました!!
すごくいろんなランチの情報が入り面白くそしてとても為になりました!!

そして、今回コメントさせていただいたのが
今週の土曜日に母と小倉に行く予定なのですがお昼を何処で食べるか迷ってます。
私は小倉駅周辺からリバ周辺までのお店を知らないもので。。
しかも、母はパスタまたはパンをお昼に食べるためそこも考えてお店探しをしていたのですが中々いいお店が見つかりません。
母には内緒で私から日ごろの感謝の気持ちをこめてサプライズをしてあげたいんです!

もし良かったら、いいお店を教えて貰えないでしょうか??

後、母は人が多いところでご飯を食べることが苦手なので落ち着いた感じのお店があったら教えてください!!

わがままを言ってしまい申し訳ありません。
一応PCのアドレスの方を載せてますのでメールか何か貰えたら光栄です。

長々と申し訳ありませんでした。
Posted by まなみ at 2009年12月17日 23:38
はじめまして。(でもないか?)
食べログのレポかなり参考にさせて貰ってます。
この日のスープ、画像見ると薄いですね。
残念ながら外れ日に当たった様ですね(汗)。。。

まぁコンスタントに2つ星ラーメンが味わえます。
時々しか行かないけど、3つ星のスープを味わうと、もう生きてて良かった気分になります(笑)。

懲りずに、何度かトライしてみてください。
Posted by くーぱー at 2010年01月09日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。