電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2009年12月15日

居酒屋ヘウンデ

 今日のランチは、小倉北区魚町に開店したばかりらしい、韓国料理の居酒屋さん「ヘウンデ」に行ってみた。ランチする店を探して歩いてたら、花輪を飾ってあっる店を発見したので、さっそく行ってみた。

 ちょっと前にランチに行った「十心十呼(とことこ)」の隣。「十心十呼(とことこ)」に行った10月27日。この日はまだ隣はショットバーの看板が出てる。

十心十呼(とことこ)

heunde-4.jpg

 上の写真でも黒板に「日替り定食500円」と書いてあるのが見える。ワンコインランチがいただけるお店だ。

 中に入ると、テレビでは韓国ドラマが流れてた。なに言ってるのか分かりません。カウンターの中のおばちゃんも、日本語でしゃべったりハングルでしゃべったり。

 メニューは店内に3箇所のホワイトボード。こちらがお昼のメニューらしい。これとは別に、焼酎がメインのお酒のメニューと、韓国料理が並んだメニューがあった。日替り定食を注文。

heunde-3.jpg

 次々に小皿が目の前に並べられた。右上の小皿は、オキアミの塩漬けにネギと唐辛子をたっぷりかけたもの。好みでスープに入れていただくとのこと。中央はキキョウの根っこなんだとか。その左上がチャンジャかな。その隣のオレンジ色が大根のキムチ。

heunde-1.jpg

 本日のメインは牡蠣のスープ。これに、オキアミの塩漬けを入れて塩分を調整。って、それほど塩分が強くもなかったので、全部入れちゃった。スープの中は、大根がたっぷり、牡蠣は少々。

 黒い器ごと火にかけていたので、目の前に置いてくれたときもまだまだグラグラ煮立ってた。先に来てた別のお客さんが「猫舌やけん、熱いで食べられん」と言ってた。w

heunde-2.jpg

 なんか、これが韓国の家庭料理なんですよー、みたいな雰囲気がいいですね。

ヘウンデの日替り定食
★★


posted by satoshis at 19:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 韓国料理
この記事へのコメント
私もちょうど明日ここの日替わりランチを食べようと思っていたので、参考になりました。メインが少しいまいちですね。
Posted by み at 2010年01月15日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック