当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。

電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2009年11月27日

竹家

 今日は、小倉北区魚町にある居酒屋さん「竹家」のランチ営業で食べてきたよ。ここ、何度も通ってるけど気付かなかった。最近、ランチ営業を始めたのかな?店の前に出てる看板でランチ営業してるのに気付いた。

 大きく独楽蔵の看板が見えてるので、写真はちょっと紛らわしいけど、1階が独楽蔵で2階が竹家。

takeya-1.jpg

 階段をのぼって2階へ。「昼の御食事」メニューはこちら。これ見てて、カテゴリを「和食」にすべきか「洋食」にすべきか迷って、結局「定食」にした。w

takeya-3.jpg

 日替わりの内容は、別の紙に書いてある。サワラフライ御膳にしてみた。

takeya-2.jpg

 およそ3分でサワラフライ御膳ができてきた。あ、漬物の半分がご飯で隠れてた。右の黒っぽいものが見えてるのは昆布の漬物、左側はニンジン、キュウリなどの床漬。中央の青い器は筑前煮。

 味噌汁は、大きめにカットされたニンジンや大根がたっぷり入ってる豚汁。

takeya-4.jpg

 サワラのフライは、揚げたてで火傷しそうなくらいあつあつ。付け合せは、ジャガイモの塊がごろごろしてるポテトサラダ。

takeya-5.jpg

竹家の、日替わり御膳(たっぷりタルタルソース サワラフライ御膳)
☆☆


posted by satoshis at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 定食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック