電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2009年09月09日

LA BETTOLA da OCHIAI

 今日のランチは、LA BETTOLA da OCHIAI …なんて簡単には行けるわけないですね。LA BETTOLA da OCHIAI の落合シェフがプロデュースした、「予約でいっぱいの店の地中海トマトのリゾット」をいただいた。スーパー(ルミエール水巻店)で189円でゲットしてきたもの。

 店内を歩いてるときに、真っ赤なパッケージをチラッと見たら、こんなこと書いてあるし。

銀座<ラ・ベットラ> 落合 務シェフの自信作です


 落合シェフプロデュースのリゾットなら一度は食べてみなきゃいかんやろ〜、と思って買ってみた。全部で6種類あるらしい。こんなパッケージ。携帯のカメラで撮影すると発色が悪いなー。

labettola-1.jpg

 パッケージを開くと、プラスチック容器に入ったご飯とレトルト具入りソースがある。ご飯の上に具入りソースをどばーっとかける。

labettola-3.jpg

 そのままでもそれなりに美味しいんだろうけど、ここはさらに美味しく食べるための一工夫。具入りソースをかけたご飯の上に、さらにパルメザンチーズとエキストラバージンオリーブオイルをかける。どちらも大さじ1杯くらい。本当は白ワインも追加したいところだけど、これだけのために開封する気にはならん。

labettola-4.jpg

 蓋をして電子レンジで加熱。1000Wで1分30秒。我が家の、懸賞で当たったヘルシオ君が大活躍。あっという間にできあがり。

labettola-5.jpg

 加熱が終わったら、ざっくりとかきまぜてからいただく。ご飯はしっかりアルデンテ。野菜たっぷりのトマトソースもなかなかいい感じにしあがってる。大量生産品だと高級食材が真っ先に削られるんだけど、パルメザンとオリーブオイルをたっぷりと補ってやったので、より本物の味に近づいたんじゃないかと自画自賛しとく。

 添加物が入ってるのが気になるけど、189円でこの味ならコストパフォーマンスはかなりいい。量的にちょっと少なめなので、軽めの朝食とか夜食にちょうどいいんじゃないかと。

エスビー食品 ピアット予約でいっぱいの店の地中海トマトのリゾット(に一工夫)
★★

posted by satoshis at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック