電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2009年08月20日

そば処 まつや

 残念ながら閉店してました。そば処 まつや(閉店)

 今日のランチは八幡西区三ヶ森にある「そば処 まつや」に行ってきた。この店、ずいぶん前から気になってて、前にも何度か行ってみたんだけどずっと営業してなかった。

 以前行ってみたときの写真。

matsuya-0.jpg

 シャッターの貼紙は・・・

matsuya-1.jpg

 ところが、この前たまたま前を通りかかったとき、営業はしてなかったけどシャッターが半分あいてて準備してる雰囲気だった。というわけで、最近はちょくちょくチェックしてた。

 今日はばっちり営業中。いや、この前も来たんだけど、駐車場がいっぱいで入れなかったの。

matsuya-2.jpg

 こちらがお品書き。裏側は丼物、おにぎり、いなり、一品料理など。今回は1100円の天ざるそば注文してみた。

matsuya-3.jpg

 お客さんが多くて、20分近く待たされてでてきた天ざるそば。こちらが天ぷら。エビ2匹、カボチャ、ナス、シソ、ソバ。

matsuya-5.jpg

 そばと麺つゆ、天つゆ。

matsuya-6.jpg

 この店のそばは二八かな。ざるが550円ってことは、天ぷらが550円。この天ぷらに550円はちょっと高いかなーって印象。ころもはサクッとしてて美味しいけど、エビはちょっと火が通り過ぎて微妙に固かったし、ナスはかなり油っこかった。

 そばはまあまあいい感じなのになー。おろしそばとかとろろそばにした方がいいんじゃないかと思った。

そば処 まつやの、天ざるそば
☆☆




posted by satoshis at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。