電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2009年08月16日

espanola RicoRico

 「きゃべつ村」のお好み焼きで軽く腹ごしらえして、次の店に向かった。以前からランチに行こう行こうと思いつつ、いまだに行ってなかったスペイン料理の店「RicoRico」。お友だちと待ち合わせしてびっくりしたのが、旧黒崎トポスビルが消えてて、コインパーキングになってたこと。

 こちらは、黒崎駅を出て右側のアーケードをずっと進んで、アーケードがなくなったところを右へ。100mほどのところにお店がある。住所は八幡西区熊手。

ricorico-1.jpg

 組み合わせ自由のプリフィックスメニューってのがお得な雰囲気。店内のメニューも撮影したけど写りがいまいちだった。これは店の外に出してある黒板。

ricorico-2.jpg

 アンチョビポテト、フレッシュマッシュルームサラダ、オリーブの盛り合わせ、あ・・・もうひとつ何なのかわからん。orz

 それぞれが1皿で250円と思えば大満足の内容。

ricorico-3.jpg

 この料理に合うワインってことで、Vega Madorono って白ワインをボトルでオーダーした。

ricorico-7.jpg

 イベリコ豚フェアってことで、別のメニューがあった。

ricorico-5.jpg

 最近、自家製生ハムを作ってるんで、やっぱりイベリコ豚生ハムを食べてみなくてはっ!ってことで、さっそくオーダーした。

 でかっっ!って、写真じゃわからんか。お皿の直径が30cm弱くらいかな。

ricorico-4.jpg

 イベリコ豚の生ハム、うまい〜!ちょうど白ワインがなくなったので、赤をグラスでいただいた。しっかりした赤でも全然負けてない、イベリコ豚の生ハム。すごい。

 食べ比べるために普通の生ハムとイベリコ豚のチョリソを、マスターがサービスで出してくれました。チョリソもうまい。

ricorico-6.jpg

 ランチを食べに行かなければ。

espanola RicoRico
★★★

 このあと、ウォータークラブと李白に行ったんだけど、まともな写真がないのでパス。(^^;



posted by satoshis at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食>スペイン料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック