電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2009年08月16日

きゃべつ村

 昨日の夜は黒崎に飲みに行った。腹が減ってたんで、ちょー久しぶりに広島風お好み焼きの店、きゃべつ村に行った。この店、大好きなんだけど、昼間は営業してないのよね。。。

 20年くらい前に開店した当初は、黒崎の近くに住んでたからよく行ってたんだけど、子どもが生まれて今の家に引っ越してからは、あんまり行けなくなってた。

 黒崎駅を出て、黒崎CAMSのアーケードをひたすら歩く。アーケードが終わったところを右に曲がると、右側にある。

kyabetsumura-1.jpg

 店の上のネオンが点灯してない。電気代節約のためなのかな?

kyabetsumura-2.jpg

 久しぶりに行って興奮してたので、メニューの写真を撮るのを忘れてた。壁にでっかいのが貼ってある。お好み焼きメニューと鉄板焼きメニューがある。ベースが600円。それに卵(100円)と豚(150円)でお願いした。他の店に比べるとちょっと割高。

 焼き始めたばかりのお好み焼き。モヤシとキャベツがどっさり。

kyabetsumura-3.jpg

 できあがったお好み焼き。じっくりと時間をかけて焼くと、このくらいまで小さくなる。

kyabetsumura-4.jpg

 断面も撮影しようと思って、コテでがしがしと切ってみた。モヤシとキャベツが微妙に焦げてるところがあったりして、それがまた美味しい。

kyabetsumura-5.jpg

 ソースは普通のと激辛がある。左側の、ツマミが茶色いのが激辛。ビールを飲みながら、激辛ソースをたっぷりとかけて食べるのがまた美味しいの。

kyabetsumura-6.jpg

きゃべつ村の、豚玉
★★★

 贔屓入ってます。(^^;


posted by satoshis at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | お好み焼き・たこ焼き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック