電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2009年07月21日

カプリチョーザ デコシティ店

 今日のランチは小倉北区室町の、リバーウォーク北九州の中にあるイタリア料理の店、カプリチョーザ リバーウォーク北九州デコシティ店に行ってみた。

 お店はデコシティの4階にある。

capricciosa-1.jpg

 入口付近は喫煙席らしく、タバコ臭かった。入口からまっすぐすすんだところ、窓から小倉城が見えるカウンター席に案内してくれた。女性スタッフさんが常に笑顔で対応してくれてるところがとても好感度高い。

capricciosa-3.jpg

 ランチメニューはこちら。お好きなパスタにコーヒーがついて780円というシンプルなもの。今日は服を汚す危険性を顧みずに、イカ墨のスパゲティをオーダーした。これで明日は黒い○○○だ。

capricciosa-2.jpg

 オーダーを受けてからパスタをゆでてるみたいで、10分以上かかったかな。普通のランチだとスープやサラダが付いてたりするので、あまり待ち時間を感じないけど、パスタだけだと時間を持て余す。

 で、やっと出てきたイカ墨スパゲティ。真っ黒な部分でカメラが露光調整してしまうので、回りの白が飛んでるのは仕方ない。

 イカ墨たっぷりの真っ黒スパゲティ。パスタの茹で加減ばっちりアルデンテ。写真じゃわかりにくいけど、イカもたっぷり入ってる。あとニンニクとタマネギ。オリーブオイルと白ワインをベースにしたイカ墨ソースはバランスよくまとまってて、なかなか美味しい。

capricciosa-4.jpg

 ソースが飛ばないように細心の注意を払いつつ食べる。

 そして食後のホットコーヒー。やや小さめのカップ。

capricciosa-5.jpg

 780円でイカ&イカ墨たっぷりの美味しいスパゲティ。やや採点が甘い気がせんでもないけど、女性スタッフの笑顔の対応に癒されたのでほしみっつ。

カプリチョーザ リバーウォーク北九州デコシティ店の、イカ墨スパゲティランチ
★★★





posted by satoshis at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食>イタリア料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。